予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

「頭悪い」と「バカ」は違う!?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

どうも、ゆうきです。

 

 

最近私はバイト代で

iPad Proを購入しました。

 

 

次に欲しいのは一眼レフカメラです。

 

 

今ホットなラブグラフの写真のように

上手に写真を撮ってどんどん

情報発信したいんです。

 

 

大学生になってから、バイトして欲しいものを

沢山買えるようになったので私は物凄く幸せです。

 

 

大学生になると、やりたいことを

思いっきりできるから大学受験を

死に物狂いでやろうね!!

 

 

f:id:yuki0178:20170418015315j:plain

 

 

話はこの辺にしておき、そろそろ本題に入ります。

 

 

「頭悪い」と「バカ」は全然違います

 

「頭悪い」と「バカ」は同じだと思っている人がいますが、

実は結構違います。

 

 

私はこの違いを浪人の時に気づきました。

 

 

その違いについて解説します。

 

 

f:id:yuki0178:20170418021354j:plain

 

 

「頭悪い」人の特徴

・自分が頭が悪いと分かっていない

・疑うくせに、全然行動してない(結構多い)

・自分の意見を言わずにただ一方的に質問してる

・過去の失敗を引きずっている

・現状維持が好き

・リスクを取らない

など

 

大体、こんなところだと思います。

 

 

「バカ」の特徴

・自分がバカだと分かってる(無知の知

・後先考えないでひたすら行動してる

・自分に何が足りないかを分かっている

・足りないものを補うためにやれることをやってる

・変化を恐れてない

・前向き

・切り替えが早い(失敗しても気にしない)

・素直

など

 

こんな感じです。

 

 

受験生で偏差値40から逆転して

早稲田とかMARCHに合格してる人を

見てて思うのは、「バカ」が多い。

 

 

「バカ」ってメンター(指導者)に言われたことを

すぐに行動に移してる。 

 

 

これは塾講師のアルバイトをしていて

感じました。

 

 

それに対して「頭悪い人」って

疑うくせに全然行動しない。

 

 

そもそも自分が頭悪いことに気づいてないんだと思う。

 

 

変なくだらないプライド持ってるし・・・

 

 

本気で何とかしたいんだったら、

絶対に必死こいてやる・・・

 

 

少なくとも私は浪人した時に師匠の言われたことは

全てやりきった自信があるし、

だから結果がついてきたんだと思う。

 

 

それから大学で欲しいものを買えるだけ買って、

楽しんでるわけだし・・・

 

 

ここで言いたいのは、

「あなたは自分のことを理解していますか?」

ということです。

 

 

もし、大学受験で人生を変えたいって思うなら

今すぐ受け取ってね!(先着10名です!!)

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら