
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

努力とは一体?努力の定義を語ろう。

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

どうも、ゆうきです。

 

新学年が始まりましたね。

 

受験生の方はこれから予備校が本格的に

スタートする時期になりますね。

 

周りの人はみんな勉強しています。

 

そんな彼らに追いつきたいなら、

当たり前の基準を変えましょう!

 

その基準とは、「努力」がキーワードになります。

 

 

受験で負けた人ははっきり言って、

負ける人の環境にずっといる。

 

 

受かる人は受かる人が周りに自然と集まっている。

 

これは大学生の塾講師のバイトをしていて気づきました。

 

「まだまだ」って自分に言い聞かせることが大事

 

自分で「まだまだ」と言い聞かせることで

もっと成長できるんだと思えてくる。

 

これは単純に意識の問題です。

 

意識から変えれば、自ずと行動も変わります。

 

 

人間なんてバカな生き物だから失敗は沢山する。

 

そのあと、どう活かすかが大事。

 

失敗恐れてたら、大学受験で落ちるのもっと怖いから・・・

 

今ゾッとしたあなたは受かる見込みありです。

 

さぁ今から意識を変えて、行動を変えていこう!