読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

難関大学は天才ばっかりなのか?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

こんばんは、ゆうきです。

 

今はカフェでブログを書いています。

 

作業が捗るので、ストレスなく書けます。

 

大学受験で失敗した時に成績が残せなかった私が

言い訳してた「天才」というワード。

 

今思うと、「くだらねぇ」って一言です。

 

あいつは頭が元々良いから受かったんだ!!

 

何言ってんすかって感じです。

 

 

難関大学に天才はほぼいないに等しい

頭良い人って何が凄いかって「行動に移す力」だと思う。

 

本当にこれに尽きる。

 

普通の人って良い話聞いたら満足して終わり。

 

行動に移してない。

 

これって別に「天才」とか関係ないですからね。

 

行動に移すかどうかで人生が変わるってやばいですよね?

 

だったらやったほうが良いですよね?

 

このブログだって読んだところで、

行動しなきゃ何も意味ない。

 

だから大学受験で人生を変えたいんだったら、

今から手を動かして勉強しろってことです。