予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

「やりたいことがない」は嘘ですよ・・・

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

 

 

高校生って人生を大きく変える年齢です。

 

特に18歳を迎える歳になると、自分と向き合わなければならない。

 

こればかりは仕方ない。

 

日本はモラトリアムにうるさい国だから仕方ない・・・

 

私も高校生の時は無思考だったから、

今の若者に伝われば嬉しいと思って書いてます。

 

やりたいことがない人は非難を恐れてるだけ

 

自分が本当にやりたいことをやれないのは確かにムカつく。

 

そう言う時の対処法は過去に書いたのでそちらを参考に。

 

 

 自分のやりたいことって大体誰かに反対されることばかり

 

私も親に反対されまくってました。

 

親の言うことを聞いて自分の人生が幸せになった人は

見たことないです。

 

やりたいことをやってたら失敗はつきものだし、

親って子供の失敗をものすごく心配する。

 

これはもう仕方ないんです。

 

 

ここで一番言いたいのは、

 

「親や周りに反対されたから挑戦せず

後悔してしまう人生にして欲しくない」

 

ということです。

 

 

最後まで読んでくれた読者の人生が少しでも

良い方向に傾いてくれたら私は幸せです。