予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

あなたの欲しい情報は意外なところにあるかも!?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今日から新年度が始まりますね。

 

楽しみという人もいれば、

不安という人もいるかと思います。

 

早速、本題に入ります。

 

情報って良いものもあれば、

クソ情報もありますよね?

 

f:id:yuki0178:20170401164450j:plain

 

情報探しは砂金を探すようなもの

 

情報収集のポイントは上記の見出しの一言に尽きます。

 

 

情報の価値はどんな時代においても物凄く高いです。

 

 

例えば、インターネットが発明される前においては、

戦争でこの勝負をやったら勝てるかどうかで戦略を立てた時に

相手がどんな戦略をとるかを知っているか否かで

勝敗が大きく左右しますよね?

 

 

インターネット出現する前は自分の足で

情報収集しなければならない時代でした。

 

 

今はインターネットが出現し、SNSの発達により

情報がありふれています。

 

 

そんなあなたにとって欲しい情報を手に入れるためには

足を運んで人から話を聞いたり、インターネットで

調べて解決できるのです。

 

 

インターネットの情報が詐欺情報ばかりと言ってしまったら

思考停止のようなものです。

 

 

f:id:yuki0178:20170401170150j:plain

 

 

実は、インターネットの情報には意外なところに

砂金のような情報が落ちていることがあるのです。

 

 

私のブログのように検索に引っかからないような

マイナーなブログが実は思わぬ砂金になることがあり、

有名人などが取り上げることによって

情報の価値が引きあがることがあるんです。

 

 

f:id:yuki0178:20170401170539j:plain

 

 

情報感度を上げたいなら情報を沢山浴びるしかない

 

受験であれば、良い参考書や良い予備校の先生とかですかね・・・

 

こう言った情報ってネットには書いてあっても、

実際に生で触れないと分からないですよね?

 

私は受験生の時に書店に足を運んで、

良さそうな参考書を100冊以上目に通しました。

 

もちろん人から聞いた情報も頭に入れて

やっていました。

 

地方の方であれば、Amazonの参考書のレビューを

沢山見ると良いですね。

 

こう言った人には見えない些細な努力をすることで

本当に人生が変わります。

 

大学受験で人生を変えたいなら、

今すぐ情報を沢山触れましょう!