予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

早慶コースに入ればMARCHは安泰!?

予備校なしで英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

んにちは。

 

 

来月から4月ですね。

 

 

今回はリアルな受験のよくあることを

書きました。

 

 

受験生は早慶を目指せばMARCHは1つでも受かると

思ったことはありませんか?

 

 

私も高3だった時本気で思っていました。

 

 

正直、当時は受験を舐めていたし、

人生を舐めていました。

 

 

まぁ、何とかなるさとね・・・

 

 

こう思っているあなたは・・・・

 

 

f:id:yuki0178:20170323170140j:plain

 

 

MARCH以上は夢で終わりますね

 

予備校に安易な思いで早慶コースに入っても、

当時の高3の私みたいな人はお金を搾取されるだけですね。

 

 

思い出で終わってしまうパターン。

 

 

今思うとゾッとします。

 

 

これに該当する人は偏差値50くらいの

中途半端に知恵がある人によくありがち。

 

 

偏差値50くらいだと基礎学力全然ないですよ。

 

 

もっと土台を作れと忠告しておきます。

 

 

早慶コースに入って、早慶・MARCHはおろか

日東駒専にも落ちる人は本当にいますよ。

 

 

早慶コースに在籍して、MARCH受かれば

予備校からしたら上出来という感じであり、

早慶に合格したら万歳って感じですね。

 

 

もしあなたが偏差値60に到達していなくて

早慶コースに入ろうとしているのなら

今すぐ基礎コースに変えて

基礎学力を身につけようという話です。

 

 

まぁ、確実に合格できるとは言いませんが、

そうすればあなたの偏差値は今よりは

マシにはなるという話です。