予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

〇〇な人は難関校なんて無理ゲー

f:id:yuki0178:20170316183240j:plain

 

 

予備校なしで英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

とある会話のやり取りです。

 

 

質問者;学校のペースで社会の勉強を進めています。

予習して勉強を進めることができません。

どうしたら良いですか?

 

 

私;分からないことを調べたり、人に質問したんですか?

 

 

質問者;やってないです。。。

 

 

ゆうきです。

 

このやりとりを見てあなたはどう思いますか?

 

やばいっすよね・・・・

 

呆れ果てて言葉が出ません。

 

私はこういう人って勝手に不合格の烙印を

押されると思っています。

 

私は少なくともこういう質問をしている人が

難関大学に合格した人を見たことがありません。

 

むしろいたら教えて欲しいです。

 

じゃあ何でこういう人が落ちるかって言うと、

楽したいってマジで思ってるから。

 

表面では言ってなくても、

心のどこかで思ってる。

 

分からないことを調べない・質問しない人は受験なんて無理ゲー

調べるって作業は最初は確かにめんどくさい。

 

調べて分からない時に分かる人に質問するよね?

 

これをサボる人って言い方悪いけど受験向いてないと思う。

 

難関大学に本気で受かろうとする人は

積極的に質問とかしてるし、

調べたりする作業を欠かさない。

 

本当に必死こいてやってる。

 

 

今あなたが本気になって難関大学に入りたいんだったら、

血眼になって自分で調べたり、人に質問を沢山しよう。

 

 

そうすれば、今の自分とは考えられないくらいの

本気の自分に出会える。はず。