
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

大学受験は努力しなくても成功する!?

短期間で英語・国語・世界史の偏差値が60以上になり、MARCH・早慶上智に合格した人に伝授したMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

 

 

f:id:yuki0178:20170306162614j:plain

 

 

久しぶりに記事を更新します。

今回はものすごい衝撃的なタイトルです!

最後まで読んで見てください。

 

 

世間の高校生の大学受験のイメージ

 

・めんどくさい

・大変そう

・やることが多い

 

 

まぁ、こんなマイナスのイメージだらけです・・・

 

 

実際、私も大学受験をしたので、

この気持ちは分かります。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170306163519j:plain

 

 

一方で、大学受験は遊びだという人も

 

難関大学に合格する人のコメント

・努力している感覚がない

・大学受験は通過点

・やれば自分でもできることを実感

・成功すると成長した実感がある

・勉強にハマると超楽しい

 

とこんな感じです。

 

 

では、世間の人と難関大学の合格者の違いって?

 

 

f:id:yuki0178:20170306164203j:plain

 

 

一言で言うと、勉強にハマるかどうか

 

これはものすごく大きいです。

 

勉強にハマるコツって?

 

 

一言でまとめると、ハマるまでやることです!

 

 

これはどんな小さいことでもいいです。

「小さいことでも良い」と言うのがミソです!

 

 

例えば、ゲームとか絵を描くこととか恋愛でも

何でも良いです。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170306164824j:plain

 

 

ハマるまでのスピードは3ヶ月以内

 

予備校の受験生を見ていると、

3ヶ月を過ぎると、

大抵挫折してやらなくなります。

 

 

これは何事もそうですが、ハマるまでは「努力」です。

 

 

そこは我慢であり、努力です。

 

 

ここを乗り越えると、

「ハマる」って感覚になります。

 

 

よくいますよね?

定期テスト前に「勉強してない」って言う人。

 

 

そう言う人に限ってテストの成績で

上位を取るというあるパターン。

 

 

僕もこれにはムカつきました笑

 

 

こう言う人って「努力している」

という感覚がないんですよ。

 

 

何でかって、「ハマってる」から。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170306170951j:plain

 

 

ハマるまで「目的」はチープで良い!!

 

 

私自身、最初に物事を始めるときは

目的はチープで良いと思っていますし、

周りの人も大抵そうです。

 

 

実際に私も大学受験をする目的は、

最初はチープでしたし、

みんなそんなものです。

 

 

しっかりやるべきことをやっていれば、

自ずと目的は見えてきます。

 

 

 

似たような記事を過去に書いたので

参考までに。

 

 

これを読んであなたは何を感じましたか?

 

 

これを読んだ後、あなたがハマっているまたは、

ハマりつつあるものを紙に書き出して見てください!

 

 

ではまた!

 

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ