
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

変化することが怖い?

f:id:yuki0178:20170204210109j:plain

 

人が生きていることの証明とは何か?

 

それは変化することであり、変化できることだと思う。

 

逆に変化できないものはぶっちゃけ死んでいるのと同義。

 

変化が止まる=死ぬこと

 

もちろん細胞的な意味では変化しているのかもしれない。

 

けど、その変化に自分の意思を介在させることができなくなる。

 

これらをまとめると、「生きる」とは自分の意思を介在させながら変化し続けることなのかなと思う。

 

人生っていう方向の「速度」(=自分はどこに向かうのか)

 

人生っていう方向の「変化」(=どれくらいの速さで進むのか)

 

に自分の意思を介在させること。

 

リスクを取らないこと=リスク

 

f:id:yuki0178:20170204211258j:plain

 

確かに変化にはリスクが伴うし、失うものも当然ある。

 

極端な話、人生がギャンブルだと思う。

 

未来が見えてしまう人生なんて面白くないよね。

 

人生って何が起こるか本当に分からないよ。

 

僕自身センター試験全滅からMARCHに合格したし、

本当に何が起こるか分からない。

 

だからこそ面白い。

 

ここで言いたいのは、新しいことをやる時は

リスクは付きまとうし、不安だらけだよということです。

 

 

 

不安と付き合う方法を知りたい方は

以下のブログをどうぞ!

 

<告知>

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ