予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

不安と友達になろう。

f:id:yuki0178:20170204194447j:plain

 

不安って友達になれるんですか?

 

受験で合格できるかどうか不安です・・・

 

受験あるあるですね!

 

 

「ゆうきさんは不安ってなかったんですか?」

って思いますよね。

 

 

受験生の時は不安しかなかったです。

 

 

センター試験なんて出願した大学なんて全部落ちたし。

 

 

その時なんて吐きそうだったし、不安どころではなかった。

 

 

不安ってどう付き合っていくのかということについては

以下の通りです。

 

不安と友好条約を結ぼう。

 

不安って考え方次第で味方にできる。

 

 

例えば、自分の偏差値が60くらいだとして

MARCHに本気で行きたいって場合と

まぁ日東駒専でも良いやって場合だったら

どっちのほうが不安って話。

 

 

絶対MARCH行きたいって人だよね。

 

 

合格したい

合格したら幸せ

楽しそう

 

 

そういう期待が大きいほど

緊張するし、不安になる。

 

 

だから不安になるって物凄く良いことなんだよね。

 

 

不安があるからこそ傷つくかもしれないけど、

手に入れた時の得るものって大きい。

 

 

だから不安は捉え方次第です。

 

捉え方次第では、自分が行動するための

エネルギーにもなる。

 

 

だから、不安とは友達になろう。

不安と友好条約を結ぼう。

 

 

<告知>

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ