
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

超ラクして勉強のやる気を出す「たった一つの方法」

>>>志望校に合格し、体が震えあがるような感動を手に入れるためのレポートを受け取る

 

 

うも、元偏差値40のゆうきです。

 

 

 

 

 

今回はあなたにものすごいことをお教えします。

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは超ラッキー。

 

 

 

 

あなたの学力大幅アップには欠かせないことです。

 

 

 

 

 

これを知ることであなたは、

全然勉強できない日がなくなります。

 

 

 

 

 

これからあなたは「勉強だるいなー」と思った時でも、

数分後には、問題集をガンガン解き進めることができます。

 

 

 

 

 

どんなに気分が乗らない時でも、嫌なことがあった日でも

あなたは勉強をガンガン進めることができます。

 

 

 

 

 

 

「勉強なんてやりたくない!」とたとえあなたが思っていても、

 

 

あなたは「ある行動」をすることによって、

 

 

 

 

数分後には勉強に取り掛かってしまいます。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131214249j:plain

 

 

 

普通の受験生には、勉強のモチベーションにムラがあり、

 

勉強ができない日がありますが、

 

これからのあなたには、勉強できない日が存在しません。

 

 

 

他の受験生と圧倒的な差をつけることができます。

 

 

 

逆にこの方法を知らなければ、

あなたはモチベーションの低い日には

 

 

全く勉強できずに、「後でいっか・・・」

と勉強を先延ばしにし続けて、

あっという間に時間が経ち、

最終的には全く勉強しないまま

 

 

「明日から頑張ればいいか」と諦めます。

 

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131214408j:plain

 

 

 

 

 

全然勉強できない日が続き、

 

 

勉強を後回しにし続けることで

 

 

どんどんモチベーションが下がっていき、

 

 

ライバルたちに勝てないどころか、周りの受験生に

 

 

次々に置いておかれます。

 

 

 

 

合格発表で悔し涙をしたくなければ、

 

今、一歩踏み出すことが重要です。

 

 

 

私が今からお伝えすることは、

本当に簡単なことです。

 

 

 

もちろん誰にだってできますし、

脳科学的にも効果は立証されていることです。

 

 

 

私は本当にだらけた性格をしていたので、

一回だらけてしまうとスイッチが入り、

ひたすらだらけて、

その日一日何もせず、ダラダラするだけで終わることが

何回もありました。

 

 

 

そんなことがありませんでしたか?

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131214610p:plain

 

 

 

 

 

しかし、私が今からお伝えすることを取り入れて以来、

勉強できない日は一日たりともありませんでした。

 

 

 

 

モチベーションが低かろうと、疲れていようと

私はコンスタントに勉強し続けることができました。

 

 

 

 

 

だから、成績も伸び続けました。

 

 

 

「これならいける!」と確信し、

勉強に加速させることができました。

 

 

 

こんなに簡単で、多くの人は知ってるというのに、

 

 

実践している人がほとんどいません。

 

 

 

意識しないと中々できる事ではないんですよね。

 

 

 

でも、あなたがこれを意識さえすれば、

 

 

あなたはどんな時でも勉強のやる気を出すことができ、

 

 

安定して成績を伸ばすことができます。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131214734j:plain

 

 

 

いとも簡単にあなたのやる気を引き出してしまう、

 

 

 

今すぐ実践できる、そんなすごい方法は

 

 

 

 

 

作業興奮を利用する」です。

 

 

 

 

 

作業興奮というのは心理学者クレペリンが名付けたものですが、

 

 

簡単な具体例として、

 

 

 

あなたが部屋の掃除をしなければならない時、

 

 

 

「あーめんどくさいなー」と思いつつ渋々やり始めると

 

 

 

 

 

しばらくするとやる気が出てきて、

本格的に片付けをし始める、

 

 

 

そんな状況です。

あなたも体験したことがあると思います。

 

 

 

分かりやすくいうと、

「やり出したらやる気が出てくる」

ということです。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131215026j:plain

 

 

 

 

 

脳は基本的に怠け者です。

 

 

 

あなたが「勉強しないと!!」

と強く思ったところで

 

 

脳は簡単にやる気を生み出してくれません。

 

 

 

まずは「脳は怠け者」と認識しましょう。

 

 

 

 

その脳にやる気を生み出してもらうには、

刺激が必要です。

 

 

 

しかし、さっき言ったように、

 

 

「勉強しないと」と思うだけでは

  

 

全く脳は動いてくれません。

 

 

 

 

 

そこで、どうすればいいかというと、

 

 

 

「行動する」ことによって刺激します。

 

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131215226j:plain

 

 

 

 

 

実際に作業することによって、

脳を興奮させるのです。

 

 

 

作業興奮とはそういうことです。

 

 

 

 

よく、「今はやる気が湧かないから後で勉強しよう」

 

 

という人が多いですが、待っててもやる気は湧いてきません。

 

 

こう考えている受験生の多くは勉強が全然できない日が

 

 

多く存在します。

 

 

しかし、この記事を読んだあなただけは違います。

 

 

「やる気が出てきて勉強する」ではなく

 

「勉強してやる気が出てくる」と考えるのです。

 

 

やる気は自分の力で生み出すものだと理解してください。 

 

 

こう考えることができるだけで、

 

あなたの勉強量はグーンと増えます。

 

 

是非紙に書いて何度も見て、脳に刷り込んでもらいたいです。

 

 

モチベーションが低くたって勉強できますから。

 

 

「やる気が出て勉強する」ではなく

 

「勉強してやる気が出てくる」

 

 

あなたを最強の受験生に導く言葉ですから

 

 

脳に刷り込んでください。

 

  

「最初に勉強することすら俺にはできないんだ・・・」というあなた

 

 

ちゃんとその対策もしていますのでご安心を。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131215630j:plain

 

 

 

 

そんなあなたは、まず「机に向かって参考書を開く」 

 

 

これだけでいいです。 

 

 

勉強しなくて構いません。

 

 

 

ぼーっと眺めているだけでいいです。

 

 

 

それでも時間が経つと、あなたは猛烈に

  

 

勉強したくなってきます。

 

 

 

随分気が楽になりましたよね。

 

 

 

「机に向かって参考書を広げる」

 

 

 

たったこれだけでいいのです。

 

 

 

 できない人なんて絶対にいません。

 

 

 

つまり、この記事を読んだ今から受験が終わるまで、

 

 

あなたに勉強が全然できない日はなくなるわけですね。

 

 

 

 

f:id:yuki0178:20170131215854j:plain

 

 

 

 本当にとてもシンプルで簡単な方法が、

 

 

あなたを合格へと格段に近づける方法です。

 

 

 

 合格はすぐそこまできています。

 

 

 

今から実践して、

 

 

毎日ぶれずに勉強し続けられる

 

  

最強の受験生になりましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

>>>志望校に合格し、体が震えあがるような感動を手に入れるためのレポートを受け取る