予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

本気でやれば人生は変えられる

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです!

 

 

今は駅の近くのカフェの中で、

パソコンをカタカタ打っています。

 

 

カフェの中でゆったりと作業をしながら

色んなことを考えています。

 

 

 

今回は、少し真剣なお話をしようと思います。

 

 

この記事に心を響かせてくれたら、

これから私とあなたはものすごく

分かり合えるのかなと思います。

 

 

ここでは、

【本気になる】ということについて話していきます。

 

 

これを読み、

きっちりと噛み砕くことができれば、

確実にあなたは一枚殻を破れます。

 

 

f:id:yuki0178:20170128221448p:plain

 

 

今している受験勉強に、

大きな価値を見出すことができます。

 

 

 

逆に言えば、

この記事を読んでいない受験生は、

所詮大学入試のための勉強、

くらいにしか感じていません。

 

 

だからやる気も続かないし、

勉強ができなければすぐに投げ出す。

 

 

成績が上がらないのを、

他人の責任にしまくり、

常に現実から目をそらしている。

 

 

 

そうならないためにも、

あなたには是非この記事を最後まで読んでもらいたい。

 

 

 

それでは、

話していこうと思います。

 

 

 

私は今、

MARCHの大学でキャンパスライフを送っています。

 

 

 

高校生の時は、

まさか自分がMARCHにいるとは

私も周りも誰も予想していませんでした。

 

 

 

そして、今僕は自分で情報発信をし、

多くの人に情報提供をしています。

 

 

 

今は、本当に充実した生活を送っています。

 

 

やりたいことをして、

行きたいところに行き、

毎日たくさんのことを学ぶ。

毎日毎日成長できる。

 

 

そんな生活がとても気に入っています。

 

f:id:yuki0178:20170128221815j:plain

 

 

私がなぜこのような生活ができるようになったか?

と聞かれれば、理由は一つしかありません。

 

 

 

本当に落ちこぼれだった私が、

こうした生活ができている理由は一つです。

 

 

 

誰にだってできることです。

子供でも大人でもおじいちゃんでも、

年齢なんて関係ありません。

 

 

 

あなたも、

この今、この瞬間から、

変わることができます。

 

 

私が今こうして成功できている理由は・・・・

 

 

【受験を本気で頑張ったから】

 

 

です。

 

 

本当にこれだけです。

 

 

 

私が受験生の時は、自分ほど難関大学合格のために

本気な人はいないだろってくらい本気でした。

 

 

 

それくらい本気でした。

 

 

 

私は、あなたに

本気になることの大切さと、

それがあなたにもたらす変化について、

もっと伝えて行きたいと思っています。

 

 

 

私が今お世話になっている

大富豪の経営者も、

全く同じことを言っています。

 

 

 

成功するかしないかの違いは、

【本気になれるかなれないか】

だと言っています。

 

f:id:yuki0178:20170128221936j:plain

 

 

 

あなたは、

受験勉強に本気になれていますか?

 

 

 

 

今、思い返して、

「本気になれているかな・・・」

と思った時点で、本気になれていません。

 

 

 

どんなことでも、

成功するかしないかは、

気持ちの問題です。

 

 

 

どれだけのめりこめるか。

 

 

そこだけです。

 

 

 

学校の先生は、

中々こう言ったことを教えてくれません。

 

 

 

学校や予備校は、

テクニックばかりを教えます。

 

 

 

私も勉強法については教えています。

しかし、それが全てではないと思っています。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222153j:plain

 

 

 

私の教えている受験勉強法は、

テクニックでもなんでもない、

大学受験の本質を見れば当然のことを伝えているだけで、

何もテクニックだとは思っていません。

 

 

 

学校の先生が教える、

英文法や数学の公式、

古典の文法など、

正直どうでもいいのです。

自分で学べます。

 

 

 

入試はどれだけ点が取れたかが勝負。

それ以外は全く関係はありません。

しかし、多くの人が点数に伸び悩む。

 

 

 

 

勉強ができないと嘆く。

面白くない。

モチベーションが上がらない。

 

 

そういう受験生は本当に多い。

 

 

 

当然と言えば当然です。

 

 

学校や予備校が知識レベルでしか

教えていないから。

 

 

 

これでは、

全然生徒は伸びません。

 

 

 

受験勉強というのは、

単なる大学に入るためのテストではありません。

 

 

 

もっともっとあなたを成長させてくれる場なのです。

 

 

 

それをもっと知ってもらいたいのです。

だから私は本気になることの大切さを語っています。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222315p:plain

 

 

 

正直な話、頑張ることは受験以外であってもいいんです。

 

 

 

スポーツだって何だっていい。

本気になってやれば、確実に世界は変わるから。

 

 

 

でも、今あなたはこのブログを見てくれている。

 

 

つまり受験勉強を頑張りたい!

そう思っている証拠です。

 

 

 

受験勉強は厳しくなったと言われますが、

受験以外の世界はもっと厳しいです。

 

 

 

センスや才能、

生まれ持ったものの差が埋められなかったり、

フェアな戦いなんてほとんどできません。

 

 

 

 

あなたが今頑張っている大学受験は、

学歴も生まれ持った才能も、何も関係ありません。

 

f:id:yuki0178:20170128222514j:plain

 

 

 

テストでどれだけ点数が取れたか、

ただそこだけで判断されます。

 

 

 

 

どんなに頭が悪くても、

どれだけ自分に自信がなくても、

どれだけ落ちこぼれていても、

今までずっと勉強をサボってきても、

 

 

その試験で合格点が取れれば良いのです。

 

 

 

そして、

日本の大学受験レベルでは、

センスなんて必要ありません。

 

 

必要なことを覚えて、

それをアウトプットすれば良いのです。

 

 

 

暗記力や記憶力に、

人間大差はありません。

 

 

 

どんな人でも、

真剣に勉強をすれば、

学力は伸びます。

 

 

勉強法が分からなければ、

私が教えます。

 

 

 

つまり、

どれだけ真剣に勉強をしたか、

真摯に勉強に取り組んだかが、

合否の分かれ道なのです。

 

 

 

どれだけ本気になれたかで、

合否は決まるのです。

 

f:id:yuki0178:20170128222651j:plain

 

 

 

 

ある一つのことに本気で打ち込むと、

自分の色んなところが見えてきます。

 

 

 

本気になれば、悔しいことも増えます。

悲しいことも増えます。

それで良いのです。

 

 

 

その分嬉しいことや楽しいことも増えるのです。

 

 

 

本気になってやれば、

どうやったら成績が伸びるのかを

考えて勉強できるようになります。

 

 

 

どんどん勉強も楽しくなってきます。

本気でやればどんなことも楽しくなる

ということを肌で感じることができます。

 

 

 

最近の若者は、

すぐに物事を投げ出す

と言われます。

 

 

 

あなたは、そんな人間ではないはずです。

 

 

 

受験勉強だって、

食らいついて必死に勉強できるはずです。

 

 

 

本気で勉強して初めて見えてくることが

沢山あるのです。

 

 

 

自分の弱さや成長した点、

受験勉強の楽しさや

本気で頑張ることの充実感。

 

 

 

そこから、大きく成長して、

一回りも二回りも大きくなった自分と出会うことができます。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222841j:plain

 

 

 

受験勉強は、そうやってあなたを成長させてくれる

素晴らしい場だと私は思っています。

 

 

 

 

受験勉強に否定的な意見を並べる人は多いです。

実際に変えなければいけないところはあると思います。

 

 

でも、本気で取り組むかどうかに

そこは全く関係ありません。

 

 

 

今から、気持ちを切り替えて

本気で取り組んで見ませんか?

 

 

 

受験勉強は、

あなたに沢山のことを教えてくれるはずですから。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

<告知>

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!