
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

受験生の中で、ただ一人あなただけができること

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 



うも、ゆうきです!

 

 

 

今回は受験生の中であなただけしか実践できないことを

伝えていこうと思います。

 

 

 

周りの受験生は、私の今から伝えることには

普段全く気を使いません。

 

 

 

社会人でもこれに気を使っている人は少ないでしょう。

 

 

 

ダイエット効果もあるため社会人の方も是非

実践してみてください。

 

 

 

勉強しすぎて「眠すぎ・・・」となることはよくありますよね

 

 

 

私もよく経験したことがあり、気合いで起きようとしますが、

睡魔に負け、「意志力が弱いなぁ」と自己嫌悪に至る

ことが多かったです。

 

 

f:id:yuki0178:20170126222711j:plain

 

 

特にご飯を食べた後の睡魔は強烈でしたね。

 

 

 

昼ごはんと夜ご飯の後は気付いたら1時間くらい

寝てしまうことがよくありました。

 

 

 

1日2時間余分に寝たとして、

1週間で14時間にもなります。

 

 

実質活動時間でいうと1日分も寝ていることになります。

 

 

あなたもご飯の後に強烈な眠気が襲ってきたことがあるはずです。

 

 

しかしそれはあなたの意志力の弱さなどではなく、

ちゃんとした理由があります。

 

 

私が今から伝えることを実践することで、

食事の後の眠気を激減させることができます。

 

 

 

毎日の睡眠の質を上げることができ、

毎日スッキリ起きることができます。

 

 

 

確実に周りの受験生より、

1日の実質活動時間が増え、

その時間で周りの受験生たちを圧倒することができます。

 

 

f:id:yuki0178:20170126223005j:plain

 

 

 

普段の生活にちょっと気を使うだけで

あなたは毎日パワフルに

楽しく勉強を進めていくことができます。

 

 

 

今回、私が伝えたいことは、

 

「食べるものに気を遣う」

 

です。

 

 

 

食事に気を遣っている受験生は

おそらくほとんどいないでしょう。

 

 

具体的に説明していきます。

 

 

食べ物の消化には、

実はものすごく大きなエネルギーを使っています。

 

 

ご飯を食べた後は、

その食べ物の消化に脳がフォーカスするため、

勉強に集中できず、睡魔が襲ってきます。

 

 

エネルギーの半分以上が消化に使っているので、

食事に気を遣うことであなたの生活に、

革命を起こし、エネルギーを勉強に

より多く向けることができます。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170126223218j:plain

 

 

食べ物を消化する時間は

 

果物<野菜<炭水化物<タンパク質

 

の順で長くなります。

 

 

 

また、

 

 

果物・・・消化をほとんど必要としない

 

野菜・・・何性の消化液でも消化できる

 

炭水化物・・・アルカリ性の消化液で消化

 

タンパク質・・・酸性の消化液で消化

 

 

 

ということが分かっていますので、

 

 

炭水化物とタンパク質を同時に食べることで

 

胃の中が中性になってしまい、

 

消化にかなり時間がかかってしまい

 

あなたの勉強の効率が落ちてしまいます。

 

 

 

 

お勧めできる組み合わせは

 

野菜と炭水化物か、野菜とタンパク質です。

 

 

 

完全にこの組み合わせにすることができなくても、

 

ちょっと意識して食べることでかなり改善されてきます。

 

 

 

当然食べる量が多くなると消化にかかる時間はその分増えるので、

 

食べ過ぎには注意してください

 

f:id:yuki0178:20170126223312j:plain

 

 

 

少し辛いかもしれませんが、

慣れれば苦ではなくなります。

 

 

むしろ、活動時間が増えることの充実感や、

 

ずっとスッキリした状態でいれることの快感のほうが

 

ずっと大きくなります。

 

 

ですので、是非この体が軽くなる感じを

あなたにも実感して欲しいと思います。

 

 

この後の食事からぜひ実践してみてくださいね!

 

 

 

あなたの生活は改善され、

目標達成に使える時間が劇的に伸びます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

これからもガンガン更新していくので、

 

是非、見てください!!

 

 

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!