
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

人生を変えるのはココの力だけ

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです。

 

実はさっきまで映画を見ていました。

一人で映画を見るのもなかなかおもしろかったです。

 

 

 

オデッセイという映画を見ていて、

それを見てかなり勉強になったので、

ちょっと記事でも書こうと思い、書いています。


 

 

オデッセイという映画は簡単にいうと

主人公のマークという宇宙飛行士が

調査のため火星に行ったのですが、嵐に巻き込まれ

一人火星に取り戻されてしまいました。

食料も酸素も水も、どう考えても次帰還するタイミングまで足りない状態から

マークは希望を失わず色んな策を投じて、最終的に帰還するという映画です。

(超省略したので受験が終わったら是非見てください笑)

 

f:id:yuki0178:20170121184249j:plain


 

 

感想としては、めちゃくちゃおもしろかったです。

ハラハラもしましたが、人間のすごさを改めて感じました。

そして、受験生にも今回の学びは確実にためになると思い、

それをシェアしようと思います。

 

 

 

今回の映画の中で僕が一番印象に残ったのは、

人間の脳力の威力です。脳力です。

 

 

結論から言うと、

前を向いて希望を失わず、

全力で頭を使って解決策を出していけば、

人間はとんでもないレベルまで力を発揮することができる。

ということです。

 

 

結局、未来を切り開くのも、

現状を打開するのも脳力なのです。

 

f:id:yuki0178:20170121184419j:plain



 

 

主人公のマークは、

食事が足りないとなると、頭を必死に使い、

排泄物を肥料にイモを育て火星上でイモを育て

食料を調達したりもしていました。

 

帰還するときの策もなんでもそうですが、

普通ならめげて諦めてしまうところを、

マークは常に前を見続け、帰還する希望を失わず

常に頭を使い続け、解決策を出していき問題を解決していきます。

 

 

 

この姿勢こそが、一流の受験生には

必ず必要になってきます。

これこそが最も重要で、最も強いスキルです。

 

 

あなたの合否を分けるのは、

常にあなたの脳力です。

 

僕が言いたいのは、

絶対に合格することを諦めず、

頭をフル回転させて、どうすれば解決できるのかを

必死で考えてみて欲しいのです。

 

そうして生きていると、

きっと解決策は見つかります。

 

f:id:yuki0178:20170121184556j:plain



 

 

希望を失わないことも、

これはきっと努力なんだと思います。

常に前を見て、絶対にできると信じて、

解決策をとにかく探し続けましょう。

 

そうすれば、あなたなりのベストな解決策が

必ず出てくるはずです。

 

なんでできないのか、

なんで俺はいつも勉強ができないのか、

本当に合格できるのか

と、不安にフォーカスしても始まりません。

 

 

どのようにすれば、この問題を解決できるのか

今の壁を越えることができるのか。

というのを考えて欲しいのです。

 

f:id:yuki0178:20170121184718j:plain



 

 

そうすれば、必ずあなたの学力は跳ね上がります。

そういった自分から解決しにかかる気持ちがなければ

どれだけ塾にいっても無意味ですし、

有名講師の授業を受けたところで変わりません。

 

 

是非、一度あなたの頭で

解決策を考えてみてください。

 

 

最後に、宿題を出しますので、

今からやってみてください。

これも結局やるかやらないかで

全然これからの伸びが変わってくるのでしっかりやってくださいね。

 

 

 

①今、何が一番の問題点かを紙に書き出してください。

(あなたが合格を目指す上で)

 

②その問題点に対して、

「どのようにすれば~~(その問題点)は解決できるだろうか?」

という疑問文を作ってください。

 

③それに対して、解決策を出してみてください。

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ