予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

全ての責任は。。

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです。
 
 

今回は責任についての話をしたいと思います。
そう、あなたが大嫌いな責任です。

 

 
でもこの責任こそが、
あなたを真剣にさせ、
集中させ、危機を感じさせます。


 
なので、受験生だろうと
学生の身分だろうと
容赦なく責任についての話をしますね笑
では早速、参りましょう。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170121125411j:plain



 

 

 

責任は全て自分にある
__________

 
まず、この考え方です。

 
全ての責任は自分の中にあることを
認めることができる人間とできない人間で
合否は必ず別れます。

 

 

今回言いたいことは、
責任は全て自分にあると認めようという話です。

 
いつもいつも斜に構え、
何かあればいつも他人の責任、
環境の責任、親の責任、
とにかく周りに責任を押し付ける。

 

 
心のどこかでは、
ほとんどの人がこの考え方をします。
相手のせいだから、環境のせいだから
自分の責任じゃないもののせいでうまくいってないんだから、
イライラするのです。


 
全ては自己責任だと考えている人は
イライラもねだりもしません。

 



 


原因を常に分析し、
その原因に対する策を考え投じます。

 

 

全ての責任を自分の責任とするか、
環境や周りの責任とするかで、
あなたの成長は大きく変わります。

 

周りを見ていてもいつもそうです。

 


うまくいってない人は基本人任せです。
人任せで、自分で責任を取りたくない。

 


で、結局うまくいかなくてイライラして
人も離れていくし何もついてこない。
残念な人になっちゃってます笑
まあ本当にダサいです
でもそういう奴はいます。

 

参考書のせいとか
あいつのせいでとか
もう本当情けない笑

 

 

f:id:yuki0178:20170121130143j:plain



 

 
うまくいくやつは当たり前ですが、
全ては自己責任だと思っています。
自然と。

 


今の学力も、
今の偏差値も、
今の合格判定も、
全てはあなたの責任です。


 


ここまで遊んできた、
勉強をサボってきた、
それら全てあなたの責任と受け入れれば、
悔しいとかイライラとかありません。

 

 

今からただ勉強するだけじゃないですか。
つまり、僕がしたい責任の話というのは、
責任とは、というはなしではなく、
責任というのは、必ずあなたにあり、
あなたが全ての事象を招いているということです。

 


 
食べれば太るし
食べなければ太りません。
勉強すれば賢くなるし、
しなければ賢くなりません。

 

 

全てあなたが選んだ選択肢の積み重ねで、
今のあなたが構成されています。

 

f:id:yuki0178:20170121130403j:plain

 

 

なので、
あなたがまずは今の状態や
これから起こるうまくいかないことも困難も全て
あなた自身の責任だと思ってください。

 

 

そうすれば、
あなたの視点は外から自分に変わり
コントロールできるところだけをコントロールし、
ストレス少なく楽しく勉強していけることになります。

 

 

その上で、ひとつひとつ真剣に選択を

選んでいってもらえればと思います。

 

 

それでは、今回は以上で。
ありがとうございました。

 

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ