
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

特にやりたいことがないなら一流大学に行け!

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです。

ここ最近は、ずっと経験値を貯めていました。

 

色んな人と会って、
色んな勉強をして、
色んな人に教えてきました。


生き方や考え方は、
僕もまだまだ未熟ですが、
最近ずっと勉強してきて、
やっと見えてきました。



そして、改めて大学受験の
大きな意味に気づくことが出来ました。
僕は大学受験でここまでこれたんだ、と。

 

f:id:yuki0178:20170119212812j:plain





僕自身は元々何をしてもだめだめでした。
本当に、センスや要領のかけらもありませんでした。


そんな僕がある友人のきっかけで、
MARCH以上を目指すようになり、
受験勉強を必死にやるようになりました。


命を削る覚悟で勉強しました。
人生で初めての経験でした。

そして、MARCHに合格しました。


そこで、受験勉強を教えるこのブログを立ち上げ、
色んな声をいただきました。




そこから僕自身、色んなことに挑戦し、
自分のしたい仕事をして、
心の底から楽しいと思える生活をおくれるようになりました。
(毎日ばたばたして楽しく忙しくしています笑)

 

 

f:id:yuki0178:20170119212931j:plain




そして、今日は、「僕の本音」を言いたいと思います。
本音を語る時は必ず反対意見が出ますが、
それは無視して行きたいと思います笑



僕はそんなにできた人間では無いので、
「反対するくらいのブログなんて読んでねーで
勉強しやがれコノヤロー」と思うわけです。


なので、面白くないと思ったらすぐにブログを閉じて勉強しましょう。笑



僕がこれまで色んな経験をして、
本当に思うことがあります。



最近になって思うのですが、
みんな、「したいことがない」のです。
夢が、無いのです。



周りの大学生を見ても、
周りの大人を見ても、
「なんとなく」生きています。



なんとなーく大学に通い、
なんとなーくバイトをして、
なんとなーくサークルに行くのです。
そしてなんとなく就職します。



そんな大学生ばっかりです。
そして、それに悩んでいる人が多いのです。

 

 

f:id:yuki0178:20170119213122p:plain




受験を頑張っている時は、
大学生になったら超ハッピー!
って思うのですが、いざ大学生になり、
何の目的も無く過ごしていると、
全然楽しくないのです。



でも、共通しているのは、
大学受験を頑張って成功した人は、
大学生活も充実感をもって、
色んなことに挑戦しているのです。


これには、ちゃんと意味があるのです。



これを読んでいるあなたは、
恐らく18歳くらいだと思いますので、
絶対に知っておいて欲しいことがあります。



それは、今が楽しくなかったら、
大学受験も楽しくない、ということです。


僕は、何としても、
意地でもあなたに充実感を持って、
自分のしたいことを、本気でして欲しいのです。


最高の大学生活を送って、
好きな仕事をして、
好きな人と一緒に過ごして、
充実感溢れる生活をしてほしいと、
本気で思っています。

 

 

f:id:yuki0178:20170119213321j:plain






でも、受験生のあなたは
「自分のしたいことって何?」
「別にしたいことも何にも無い」
と思うでしょう。




当然です。
そんなの当たり前です。


みんなと全く同じように、
小学校、中学校、そして今高校生活を
送って来たあなたの、人生経験の幅は、
びっくりするくらい細いのです。



悪いとか良いとかではなく、
「そういうもの」なんです。


だから、将来したいことなんて、
無くて当然なのです。


だからこそ、言いたいことがあります。





やりたいことが無いなら、
一流大学へ行け




一流大学に、合格するのです。






僕は正直、大学なんて、
どこでも、「住めば都」だと思うし、
みんな同じような生活しか送らないのです。


でも、あなたには一流大学に合格して欲しいのです。


厳密に言えば、

「成功体験」をして欲しいのです。

 

 

f:id:yuki0178:20170119213429p:plain





必死で勉強して、
色んな物を犠牲にして、
そして本気でずっと頑張って、
合格を勝ち取る。

 


こんなに震えるほど感動を味わい、
鳥肌が立つような成功体験を、
味わって欲しいのです。



それが、あなたの自信になり、
あなたをずっと支えてくれるのです。
その経験があれば、何にでも挑戦できるのです。


一流の大学に合格するためには、
普通の努力じゃ入れません。
頑張る時には努力できる、
一流の受験生でないと入れないのです。



だから、あなたには、
一流大学に入って欲しいのです。



そして、成功体験をして欲しいのです。
そしたら、その成功体験が、あなたをずっと支えます。



僕を今でもずっと支えてくれているのは、
受験時に培った、忍耐力とその成功体験です。



それがあったから、
自分の好きな仕事をして、
すきな生活を送り、
生きたい人生を本気で生きています。

 

f:id:yuki0178:20170119213642j:plain




だから、やりたいことが無いのなら、
一流大学に合格して欲しいのです。


日本の大学受験のシステムじゃ、
誰でも一流大学に入ることはできます。
少なくとも、MARCH以上には入れます。



正しく努力すれば
誰でも手に入るのです。



そして、現実的な話をすると、
一流大学合格というのは、
社会的に本当に威力を発揮します。


就活でも、社会に出ても、
扱いが違うのです。
学校の先生は言いませんが、
本当に残酷な程違うのです。



一流大学に入ったとたんに、
周りの評価も変わってしまうのです。
「人間は中身だろ!」と思っていても、
周りはそんなこと無いのです。

社会は、思っているほど暖かくないのです。


こういった現実的なことも含めて、
僕はあなたに一流大学に入って欲しいのです。
少なくとも、やることが無いのなら、
目指して欲しいのです。



やることがある、やりたいことがあるなら、
絶対にその道に進んで行くべきです。
大学名なんて関係なく、行きたいところに行って下さい。


でも、それが無いなら、
一流大学を目指してほしいな、と思います。


勉強の仕方が分からなくても、
別に大丈夫です。


勉強法は僕が教えていますし、
僕の勉強法じゃなくても、
受かろうと思えば受かるのです。


僕がとにかく言いたかったのは、
受験生には、今本気になって欲しいのです。


そして、やりたいことが無いなら、
一流大学を目指して
本気になって欲しいと思います。



以上です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。


 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ