
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

〇〇にはスランプはない!!

 
 
 
 

うも、ゆうきです。

 
 
皆さんは、暗記の勉強で苦しんでいませんか?
 
 
難関校に合格するためには暗記は不可欠。
 
 
難関校と呼ばれる大学に楽して合格したい。
 
 
実際に私も暗記は苦痛でした。
 

受験突破に暗記は不可欠 

 
 
暗記ができない人はほぼ例外なく、
英語と国語の偏差値は60を切っています。
 
 
暗記物は覚えているかどうかというだけです。
 
 
暗記物にスランプはありません。
 
 
点数を稼いでいたにもかかわらず、
直前期に点数が取れない場合は、
大体ケアレスミスによるものです。
 
 
ケアレスミスの原因については
また後ほどお話させていただきます。
 
 
 

f:id:yuki0178:20170117195010j:plain

 
 
特に文系科目は覚えるかどうかで勝負が決まってしまいます。
 
 

暗記科目は早く覚えたもの勝ち

 
 
「暗記系を早くやっておけば良かった!」
という受験生の声を毎年耳にします。
 
 
あなたはこんなことで後悔するのは嫌ですよね?
 
 
今から本気で勉強して、人生を変えませんか?