
予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

難関大学は天才ばっかりなのか?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

こんばんは、ゆうきです。

 

今はカフェでブログを書いています。

 

作業が捗るので、ストレスなく書けます。

 

大学受験で失敗した時に成績が残せなかった私が

言い訳してた「天才」というワード。

 

今思うと、「くだらねぇ」って一言です。

 

あいつは頭が元々良いから受かったんだ!!

 

何言ってんすかって感じです。

 

 

難関大学に天才はほぼいないに等しい

頭良い人って何が凄いかって「行動に移す力」だと思う。

 

本当にこれに尽きる。

 

普通の人って良い話聞いたら満足して終わり。

 

行動に移してない。

 

これって別に「天才」とか関係ないですからね。

 

行動に移すかどうかで人生が変わるってやばいですよね?

 

だったらやったほうが良いですよね?

 

このブログだって読んだところで、

行動しなきゃ何も意味ない。

 

だから大学受験で人生を変えたいんだったら、

今から手を動かして勉強しろってことです。

受験は〇〇〇が有利!?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

こんにちは、ゆうきです。

 

新年度から1週間経ちましたが、

いかがお過ごしですか?

 

クラスが変わったり、

周りの環境も変化したと思います。

 

そういった変化がないと学校って

クソつまんないですよね?

 

 

これはものすごく大事です。

 

さて、そろそろ本題に入ります。

 

受験はオタクが有利

 

これは受験を終えてから本当に感じますし、

大学でも物凄く個性を発揮していけますね!

 

巷でも聞きますよね?

 

歴女とかそういう類の単語をよく耳にしますよね?

 

オタク同士で結びつくと、会話が盛り上がりますし、

違うジャンルの人と交わると多様性が生まれ、

お互いに勉強になることばかりなんです!

 

 

あなたにも好きなことがあるはずです。

 

何か1つでも極めると今までとは違う景色を

見ることができますよ!

 

さぁ、今から〇〇オタクと言われるくらいの

突き抜けた存在になりましょう!

予備校で消耗しすぎじゃね!?

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

 

予備校って確かに便利だけど、誘惑多いって意外と知らないよね?

 

予備校が提供してるものを挙げていきましょう!

 

1、入試の情報

 

これが予備校の一番大事なところ。

 

どの問題が出題されるかを予備校講師は熟知している。

 

そういった出やすい問題を教えてもらうために

受験生は予備校に通うのが本来の形。

 

2、自習室

 

図書館だとすぐに席が埋まるし、

高校生はカフェとかで毎日勉強するお金がない。

 

だから、予備校に通う費用を払うインセンティブとして

自習室を提供している。

 

3、模試

 

翌年の想定問題として模試をすることで自分の現状の実力を把握できる。

 

河合塾のような大手予備校は受験生が多いから、

受験生の母数が多い試験が大手予備校なので大手がお勧め。

 

特に秋になると、受験生のレベルが上がるから

秋の模試が一番参考資料になりやすい。

 

 

予備校を通う目的を間違えると、

マジで落ちるよって話なんです!

 

 

予備校迷ってる人は過去に記事を書いたのでそちらもどうぞ!

 

 

 

 

予備校に行くかどうかは人それぞれだけど、

目的を明確にしないとやばいって話なんです!

 

これを読んだら、今すぐ目的を再確認して見てね!

「やりたいことがない」は嘘ですよ・・・

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

 

 

高校生って人生を大きく変える年齢です。

 

特に18歳を迎える歳になると、自分と向き合わなければならない。

 

こればかりは仕方ない。

 

日本はモラトリアムにうるさい国だから仕方ない・・・

 

私も高校生の時は無思考だったから、

今の若者に伝われば嬉しいと思って書いてます。

 

やりたいことがない人は非難を恐れてるだけ

 

自分が本当にやりたいことをやれないのは確かにムカつく。

 

そう言う時の対処法は過去に書いたのでそちらを参考に。

 

 

 自分のやりたいことって大体誰かに反対されることばかり

 

私も親に反対されまくってました。

 

親の言うことを聞いて自分の人生が幸せになった人は

見たことないです。

 

やりたいことをやってたら失敗はつきものだし、

親って子供の失敗をものすごく心配する。

 

これはもう仕方ないんです。

 

 

ここで一番言いたいのは、

 

「親や周りに反対されたから挑戦せず

後悔してしまう人生にして欲しくない」

 

ということです。

 

 

最後まで読んでくれた読者の人生が少しでも

良い方向に傾いてくれたら私は幸せです。

大学受験で勉強しなかった大半の人々の未来は悲惨だよ・・・

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

 

 

今日は大学受験でやってきた世界史の勉強が

現在役に立っている一例をご紹介します。

 

 

私はニュースで人工知能(AI)に関することを

毎日チェックしています。

 

 

人工知能によって医療がさらに進んだり、

将棋や囲碁のトップ棋士を倒したり・・・

 

 

ものすごくテクノロジーが発展しています。

 

 

機械(テクノロジー)の導入をしたのは、

イギリスの第一次産業革命の時です。

 

 

これによって今まで人がやってきた仕事が

機械によって失業者が増えました。

 

 

これによって仕事が効率よく進み、

人件費を削減することができました。

 

 

その後、機械の導入によって失業者による

ラダイト運動」が起こりましたね。

 

 

要するに何が言いたいかというと、

人工知能というテクノロジーの出現により、

第一次産業革命と同様に失業者がこれから出てくることは

不可避ということです。

 

 

こうした歴史の変遷を理解できるようになると、

大学受験でやったことが役立っていることが

分かります。

 

 

だから勉強しないとマジで後悔するってことを

高校生の自分に伝える意味で書きました。

大学受験で難関大学に合格するために必要な勉強法・マインドセット記事(まとめ)

どうも、ゆうきです!

 

 

今回は人気記事を厳選してまとめました。

 

 

是非、ご覧ください!

 

 

 

【10名限定】予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がり、MARCH以上に合格するテンプレート(無料)、過去には早稲田に合格した人もいます!

 

急いで成績を上げたい人はこちら

→マジで成績上がります!

 

 

スランプについて回答しました


 

 

受験を始める理由は汚いほうが良い!?


 

 

勉強したくない時に勝手に勉強してしまう方法

 

 

勉強のやる気を引き出す記事


 

 

効率の良い勉強をしたい人向け


 

 

受験で周りの声が気になってしまう人向け


 

 

人生でやりたいことが分からない高校生向け


 

 

 

 

どんどんコンテンツを増やして行くので見逃さないように!

 

 

 

 

告知

急いで成績を上げたい人はこちら

→マジで成績上がります!

(プレゼントを受け取った人からは高評価でした!)

【本気じゃない人は見るな】

予備校なしでも英語・国語・世界史の偏差値が上がるMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取る方はこちら

 

 

こんにちは!

 

ゆうきです。

 

最近は読書で英気を養っています。

 

高校生の時は本を殆ど読んでいなかったので、

記事を読んでいる高校生は大学に入ってから

読んでみてください。

 

f:id:yuki0178:20170408152753p:plain

 

 

自分の人生を変えて親を説得できる一番簡単な方法は「受験」

 

これは本当に難関大学に入ってから感じます。

 

 

大学3年になると、就職試験がありますし、

就職は受験と違って明快な解答が存在しません。

 

 

高校生で恋愛をしたことがある人は分かると思いますが、

恋愛ってお互いに好意がないとカップル成立しないですよね?

 

 

受験って明快な解答があるから、それに正解できるだけで

難関大学に入れるんですよね?

 

 

恋愛苦手な人からしたら激レアチケットが

目の前にあるようなもの!

 

 

難関大学受かったら、有村架純似の美女とか

ゲットできる率が高まるんですよ!

 

受験の結果で親を見返すこともできる!

 

だから受験は人生を変える簡単でかつ

本気で取り組む価値があるんです!

 

さぁ、今から大学受験の勉強を始めて

人生を変える努力をしましょう!