予備校に行かなくても1日5分の勉強で偏差値が変わり、最終的にMARCHに合格した㊙︎メソッド

偏差値40からMARCHに合格した勉強法をブログで話しています。落ちこぼれが勝つための戦い方をお伝えします。

あなたの人生を形造るもの

f:id:yuki0178:20170127013711j:plain

 

 

知っていますか?

 

 

 

 

アナタにも僕にも、毎日とある銀行

 

86400円振り込みをしてくれていることを。

 

 

 


ただこの振り込みにはひとつ条件があるんです。

 

 

 


「0時ぴったりに入金されるが、そのお金はまた0時になるとなくなる」


っていう条件が...

 

 

 

つまり、86,400円の中で、

 

アナタがその日に使い切らなかったお金は

 

すべて消されて0になるってことです。

 

 

 

 

もしこれが現実として存在するならアナタは

 

なにがあっても全額引き出すか使い切るよね?

 

 

 

 

僕もアナタも、一人、一人、同じ銀行を持っています。

 

 

 

 

その通貨は時間

 

 

 

 

24時間を秒にすると86,400秒。

 

つまり86400秒が全ての人間には平等に与えられている。

 

もし、その日の“預金”を全て使い切らなかったら

 

アナタはそれを失ったことになります。

 

 

 

 

タイムマシーンに乗らない限り過去に遡ることなんてできない。

 

 

 

 

たとえどんなに悔しくても過去は戻ってこない。

 

運命的な出会いがあっても、最愛の人に振られても、

 

秒針は刻一刻と進み続けていくわけです。

 

 

 

 

時間は有限で常に進み続けるんです。

 

”今じゃなくても別にいい”

 

”これはまた今度にしよう”

 

とか言って先延ばしにしていることはないだろうか?

 

 

 

 

アナタは、今日与えられた“預金”の中から

 

“今”を必死に生きなければならないわけです。

 

だから、与えられた“時間”に

 

最大限の投資をしましょう。

 

 

 

 

健康、幸せ、成功...

 

なんでもいいけどより良い未来のために

 

引き出せるだけの全てを引き出しましょう。

 

 

 

 

時計の針は走り続けてます。

 

今日という日に、最大限の物を作り出しましょう。

 

 

 

 

1年の価値を理解するには、落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

 

1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。

 

1週間の価値を理解するには、週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

 

1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

 

1分の価値を理解するには、電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

 

1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

 

10分の1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わってしまった陸上選手に聞いてみるといいでしょう。

 

 

 

 

だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切に。

 

 

 

 

そして、あなたはその“時”を誰か

 

特別な人と過ごしているのだから、

 

十分に大切に。

 

 

 

 

その人は、あなたの時間を使うのに

 

十分ふさわしい人だろうから。

 

 

 

 

そして、時は誰も待ってくれないことを自覚しよう。

 

 

 

 

“昨日”は、もう過ぎ去ってしまった。

 

“明日”は、まだわからない。

 

“今日”は与えられたもの。

 

 

 

 

だから、英語では“今”をプレゼント(=present)と言いうわけです。

 

 

 

 

今日から1日の終わりに

 

「今日与えられた時間を全て使い切ることができたか?」

 

自分に問いかけるようにしてみてください。

 

 

 

 

その1時間、その1分、その1秒が

 

これまでのアナタの人生をつくってきました。

 

その1時間、その1分、その1秒が

 

これからのアナタの人生をつくります。

 

 

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

本気でやれば人生は変えられる

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです!

 

 

今は駅の近くのカフェの中で、

パソコンをカタカタ打っています。

 

 

カフェの中でゆったりと作業をしながら

色んなことを考えています。

 

 

 

今回は、少し真剣なお話をしようと思います。

 

 

この記事に心を響かせてくれたら、

これから私とあなたはものすごく

分かり合えるのかなと思います。

 

 

ここでは、

【本気になる】ということについて話していきます。

 

 

これを読み、

きっちりと噛み砕くことができれば、

確実にあなたは一枚殻を破れます。

 

 

f:id:yuki0178:20170128221448p:plain

 

 

今している受験勉強に、

大きな価値を見出すことができます。

 

 

 

逆に言えば、

この記事を読んでいない受験生は、

所詮大学入試のための勉強、

くらいにしか感じていません。

 

 

だからやる気も続かないし、

勉強ができなければすぐに投げ出す。

 

 

成績が上がらないのを、

他人の責任にしまくり、

常に現実から目をそらしている。

 

 

 

そうならないためにも、

あなたには是非この記事を最後まで読んでもらいたい。

 

 

 

それでは、

話していこうと思います。

 

 

 

私は今、

MARCHの大学でキャンパスライフを送っています。

 

 

 

高校生の時は、

まさか自分がMARCHにいるとは

私も周りも誰も予想していませんでした。

 

 

 

そして、今僕は自分で情報発信をし、

多くの人に情報提供をしています。

 

 

 

今は、本当に充実した生活を送っています。

 

 

やりたいことをして、

行きたいところに行き、

毎日たくさんのことを学ぶ。

毎日毎日成長できる。

 

 

そんな生活がとても気に入っています。

 

f:id:yuki0178:20170128221815j:plain

 

 

私がなぜこのような生活ができるようになったか?

と聞かれれば、理由は一つしかありません。

 

 

 

本当に落ちこぼれだった私が、

こうした生活ができている理由は一つです。

 

 

 

誰にだってできることです。

子供でも大人でもおじいちゃんでも、

年齢なんて関係ありません。

 

 

 

あなたも、

この今、この瞬間から、

変わることができます。

 

 

私が今こうして成功できている理由は・・・・

 

 

【受験を本気で頑張ったから】

 

 

です。

 

 

本当にこれだけです。

 

 

 

私が受験生の時は、自分ほど難関大学合格のために

本気な人はいないだろってくらい本気でした。

 

 

 

それくらい本気でした。

 

 

 

私は、あなたに

本気になることの大切さと、

それがあなたにもたらす変化について、

もっと伝えて行きたいと思っています。

 

 

 

私が今お世話になっている

大富豪の経営者も、

全く同じことを言っています。

 

 

 

成功するかしないかの違いは、

【本気になれるかなれないか】

だと言っています。

 

f:id:yuki0178:20170128221936j:plain

 

 

 

あなたは、

受験勉強に本気になれていますか?

 

 

 

 

今、思い返して、

「本気になれているかな・・・」

と思った時点で、本気になれていません。

 

 

 

どんなことでも、

成功するかしないかは、

気持ちの問題です。

 

 

 

どれだけのめりこめるか。

 

 

そこだけです。

 

 

 

学校の先生は、

中々こう言ったことを教えてくれません。

 

 

 

学校や予備校は、

テクニックばかりを教えます。

 

 

 

私も勉強法については教えています。

しかし、それが全てではないと思っています。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222153j:plain

 

 

 

私の教えている受験勉強法は、

テクニックでもなんでもない、

大学受験の本質を見れば当然のことを伝えているだけで、

何もテクニックだとは思っていません。

 

 

 

学校の先生が教える、

英文法や数学の公式、

古典の文法など、

正直どうでもいいのです。

自分で学べます。

 

 

 

入試はどれだけ点が取れたかが勝負。

それ以外は全く関係はありません。

しかし、多くの人が点数に伸び悩む。

 

 

 

 

勉強ができないと嘆く。

面白くない。

モチベーションが上がらない。

 

 

そういう受験生は本当に多い。

 

 

 

当然と言えば当然です。

 

 

学校や予備校が知識レベルでしか

教えていないから。

 

 

 

これでは、

全然生徒は伸びません。

 

 

 

受験勉強というのは、

単なる大学に入るためのテストではありません。

 

 

 

もっともっとあなたを成長させてくれる場なのです。

 

 

 

それをもっと知ってもらいたいのです。

だから私は本気になることの大切さを語っています。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222315p:plain

 

 

 

正直な話、頑張ることは受験以外であってもいいんです。

 

 

 

スポーツだって何だっていい。

本気になってやれば、確実に世界は変わるから。

 

 

 

でも、今あなたはこのブログを見てくれている。

 

 

つまり受験勉強を頑張りたい!

そう思っている証拠です。

 

 

 

受験勉強は厳しくなったと言われますが、

受験以外の世界はもっと厳しいです。

 

 

 

センスや才能、

生まれ持ったものの差が埋められなかったり、

フェアな戦いなんてほとんどできません。

 

 

 

 

あなたが今頑張っている大学受験は、

学歴も生まれ持った才能も、何も関係ありません。

 

f:id:yuki0178:20170128222514j:plain

 

 

 

テストでどれだけ点数が取れたか、

ただそこだけで判断されます。

 

 

 

 

どんなに頭が悪くても、

どれだけ自分に自信がなくても、

どれだけ落ちこぼれていても、

今までずっと勉強をサボってきても、

 

 

その試験で合格点が取れれば良いのです。

 

 

 

そして、

日本の大学受験レベルでは、

センスなんて必要ありません。

 

 

必要なことを覚えて、

それをアウトプットすれば良いのです。

 

 

 

暗記力や記憶力に、

人間大差はありません。

 

 

 

どんな人でも、

真剣に勉強をすれば、

学力は伸びます。

 

 

勉強法が分からなければ、

私が教えます。

 

 

 

つまり、

どれだけ真剣に勉強をしたか、

真摯に勉強に取り組んだかが、

合否の分かれ道なのです。

 

 

 

どれだけ本気になれたかで、

合否は決まるのです。

 

f:id:yuki0178:20170128222651j:plain

 

 

 

 

ある一つのことに本気で打ち込むと、

自分の色んなところが見えてきます。

 

 

 

本気になれば、悔しいことも増えます。

悲しいことも増えます。

それで良いのです。

 

 

 

その分嬉しいことや楽しいことも増えるのです。

 

 

 

本気になってやれば、

どうやったら成績が伸びるのかを

考えて勉強できるようになります。

 

 

 

どんどん勉強も楽しくなってきます。

本気でやればどんなことも楽しくなる

ということを肌で感じることができます。

 

 

 

最近の若者は、

すぐに物事を投げ出す

と言われます。

 

 

 

あなたは、そんな人間ではないはずです。

 

 

 

受験勉強だって、

食らいついて必死に勉強できるはずです。

 

 

 

本気で勉強して初めて見えてくることが

沢山あるのです。

 

 

 

自分の弱さや成長した点、

受験勉強の楽しさや

本気で頑張ることの充実感。

 

 

 

そこから、大きく成長して、

一回りも二回りも大きくなった自分と出会うことができます。

 

 

f:id:yuki0178:20170128222841j:plain

 

 

 

受験勉強は、そうやってあなたを成長させてくれる

素晴らしい場だと私は思っています。

 

 

 

 

受験勉強に否定的な意見を並べる人は多いです。

実際に変えなければいけないところはあると思います。

 

 

でも、本気で取り組むかどうかに

そこは全く関係ありません。

 

 

 

今から、気持ちを切り替えて

本気で取り組んで見ませんか?

 

 

 

受験勉強は、

あなたに沢山のことを教えてくれるはずですから。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

<告知>

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!

一日の終わりに○○をするだけで勉強の効率が3倍に!?

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、元・偏差値40、

要領悪すぎの受験生だったゆうきです。

 

 

 

今回はあなたの勉強効率を3倍、いや5倍以上に引き上げる

 

最強の方法を伝えたいと思います。

 

 

 

あなたは、この方法を知ることで

1日のモチベーションが一気に上がります。

 

 

 

しかも、「毎日」「朝起きた瞬間から」です。

 

 

f:id:yuki0178:20170128161312j:plain

 

 

 

あなたは朝起きてすぐに、高いやる気と集中力で

勉強に取り掛かれます。

 

 

 

あなたの集中力、やる気は他の受験生の比ではありません。

 

 

 

 

朝起きてから寝るまで、あなたはダラダラすることが無くなります。

 

 

毎晩充実感と達成感に包まれて眠りにつくことができます。

 

 

 

 

 

毎日寝る前に「あること」をするだけで

 

あなたは充実し、やる気に満ち溢れた受験生活を得ることができます。

 

 

 

 

逆に、あなたがこの方法を実践しなければ、

 

周りの受験生に勝つことはおろか、

 

辛くて、「今日もこんだけしか勉強できなかった」という

 

自己嫌悪を抱いて眠りにつく毎日となります。

 

 

 

 

私は元々とても怠惰な生活で、

隙あればダラダラする、というようなタイプでした。

 

 

 

毎日量も少なかったし、無駄時間もとても多かったです。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170128161549j:plain

 

 

 

それがこの方法を取り入れてからは、

 

 

毎日の勉強量が増え、無駄時間はほぼ無くなりました。

 

 

 

何より勉強が楽しくなってきて、受験生活が充実しました。

 

 

 

学習のペースが一気に上がり、周りの受験生に

 

どんどん差をつけることができました。

 

 

 

この方法は、ほんの数分あればできることです。

 

 

今日から、今誰でもすぐ使える方法です。

 

 

 

このたった数分の作業が、あなたの一日を大きく変えます。

 

 

 

あなたの勉強の効率を今日から3倍以上に上げ、

 

充実感と高いモチベーションをもたらしてくれる、

 

そんな最強の方法は

 

 

 

 

毎日寝る前に「次の日のやることリスト」を作る

 

 

ということです。

 

f:id:yuki0178:20170128161747j:plain

 

 

 

 

ポイントは4つあります。

 

 

1つ目は、

 

寝る前に作る、ということです。

 

 

 

 

寝る前に作ることで、起きた瞬間からやることが決まっているので、

 

高いやる気を生み出します。

 

 

 

朝起きてから作ろうとすると、どうしても面倒に感じてしまうため

 

 

やることリストは寝る前に書きましょう。

 

 

 

2つ目は

 

やや多めの量を設定する、ということです。

 

 

 

簡単に達成できては面白くないし、

多すぎるとやる気が失せてしまいます。

 

 

 

ギリギリできる量にすることで、やる気も上がり、

 

毎日の多い勉強量を維持できます。

 

 

f:id:yuki0178:20170128162028j:plain

 

 

 

3つ目は

 

紙などに書いて常にそれを持ち歩く、ということです

 

 

 

何回も見返すことで、脳に今日やることが刷り込まれ、

 

自然と目標達成に意識が向きます。

 

 

これでダラダラ時間を潰してしまうということもなくなります。

 

 

 

4つ目は

 

時間ではなく、量で決める、ということです

 

 

時間で設定してしまうとダラダラ勉強してしまうことになるので、

 

 

量で設定して、「早く終わらせるぞ!」くらいの意識を持って

 

取り組んでください。

 

 

f:id:yuki0178:20170128162346j:plain

 

 

 

具体例として、

 

「単語王2時間」ではなく、

 

「単語王1ページから50ページまで」

 

と量で決め、かつ具体的に決めることが重要です。

 

 

 

これを意識することで、

 

あなたは毎日を劇的に高いモチベーションを保って

 

勉強し続けることができます

 

 

 

勉強量が格段に増えることで、

あなたの成績も大幅にアップします。

 

 

「何日連続で達成できるか」や

「1週間毎日達成できたらご褒美だ!」

 

 

とか自分でルールを作ってやるとさらに良いです。

 

 

f:id:yuki0178:20170128162515j:plain

 

 

 

一気に勉強が楽しくなります。

 

 

寝る前にやることリストを作る。

 

 

たったこれだけで、あなたの生活に革命を起こすことができます。

 

 

「明日もリスト全部クリアするぞ!」とワクワクして、

 

 

明日を待つことができます。

 

 

あなたは、このブログを読み終わったら、

 

すぐに、やることリストを作ってください。

 

 

後は、楽しんで勉強して、志望校合格まで突っ走るだけです。

 

 

合格が待っています。

 

 

あなただけは楽しく充実した受験生活にしてやりましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

受験生の中で、ただ一人あなただけができること

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 



うも、ゆうきです!

 

 

 

今回は受験生の中であなただけしか実践できないことを

伝えていこうと思います。

 

 

 

周りの受験生は、私の今から伝えることには

普段全く気を使いません。

 

 

 

社会人でもこれに気を使っている人は少ないでしょう。

 

 

 

ダイエット効果もあるため社会人の方も是非

実践してみてください。

 

 

 

勉強しすぎて「眠すぎ・・・」となることはよくありますよね

 

 

 

私もよく経験したことがあり、気合いで起きようとしますが、

睡魔に負け、「意志力が弱いなぁ」と自己嫌悪に至る

ことが多かったです。

 

 

f:id:yuki0178:20170126222711j:plain

 

 

特にご飯を食べた後の睡魔は強烈でしたね。

 

 

 

昼ごはんと夜ご飯の後は気付いたら1時間くらい

寝てしまうことがよくありました。

 

 

 

1日2時間余分に寝たとして、

1週間で14時間にもなります。

 

 

実質活動時間でいうと1日分も寝ていることになります。

 

 

あなたもご飯の後に強烈な眠気が襲ってきたことがあるはずです。

 

 

しかしそれはあなたの意志力の弱さなどではなく、

ちゃんとした理由があります。

 

 

私が今から伝えることを実践することで、

食事の後の眠気を激減させることができます。

 

 

 

毎日の睡眠の質を上げることができ、

毎日スッキリ起きることができます。

 

 

 

確実に周りの受験生より、

1日の実質活動時間が増え、

その時間で周りの受験生たちを圧倒することができます。

 

 

f:id:yuki0178:20170126223005j:plain

 

 

 

普段の生活にちょっと気を使うだけで

あなたは毎日パワフルに

楽しく勉強を進めていくことができます。

 

 

 

今回、私が伝えたいことは、

 

「食べるものに気を遣う」

 

です。

 

 

 

食事に気を遣っている受験生は

おそらくほとんどいないでしょう。

 

 

具体的に説明していきます。

 

 

食べ物の消化には、

実はものすごく大きなエネルギーを使っています。

 

 

ご飯を食べた後は、

その食べ物の消化に脳がフォーカスするため、

勉強に集中できず、睡魔が襲ってきます。

 

 

エネルギーの半分以上が消化に使っているので、

食事に気を遣うことであなたの生活に、

革命を起こし、エネルギーを勉強に

より多く向けることができます。

 

 

 

f:id:yuki0178:20170126223218j:plain

 

 

食べ物を消化する時間は

 

果物<野菜<炭水化物<タンパク質

 

の順で長くなります。

 

 

 

また、

 

 

果物・・・消化をほとんど必要としない

 

野菜・・・何性の消化液でも消化できる

 

炭水化物・・・アルカリ性の消化液で消化

 

タンパク質・・・酸性の消化液で消化

 

 

 

ということが分かっていますので、

 

 

炭水化物とタンパク質を同時に食べることで

 

胃の中が中性になってしまい、

 

消化にかなり時間がかかってしまい

 

あなたの勉強の効率が落ちてしまいます。

 

 

 

 

お勧めできる組み合わせは

 

野菜と炭水化物か、野菜とタンパク質です。

 

 

 

完全にこの組み合わせにすることができなくても、

 

ちょっと意識して食べることでかなり改善されてきます。

 

 

 

当然食べる量が多くなると消化にかかる時間はその分増えるので、

 

食べ過ぎには注意してください

 

f:id:yuki0178:20170126223312j:plain

 

 

 

少し辛いかもしれませんが、

慣れれば苦ではなくなります。

 

 

むしろ、活動時間が増えることの充実感や、

 

ずっとスッキリした状態でいれることの快感のほうが

 

ずっと大きくなります。

 

 

ですので、是非この体が軽くなる感じを

あなたにも実感して欲しいと思います。

 

 

この後の食事からぜひ実践してみてくださいね!

 

 

 

あなたの生活は改善され、

目標達成に使える時間が劇的に伸びます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

これからもガンガン更新していくので、

 

是非、見てください!!

 

 

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!

受験勉強って、辛いですよね。

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!

 

 

うも、ゆうきです。

 

 

久しぶりにブログの更新をしようと思います。

 

 

私の理論では、

受験勉強において「やる気」というものは

最も重視している項目の一つです。

 

 

 

ですから、毎回のブログを読んでいて

私の言うことが綺麗事だと思う人も

いるかもしれません。

 

 

受験勉強は綺麗事では

済まされない、本当に大事な勝負です。

 

 

このブログを見ているあなたは、

受験勉強に必死で頑張っています。

 

 

親や友人、予備校などのプレッシャーと

必死で戦っているかもしれません。

 

f:id:yuki0178:20170126212557j:plain

 

 

私は、あなたが必要としている情報を

まだまだ提供できているとは思いません。

 

 

私は受験勉強は簡単ではないけれど、

全くもって複雑なものではないと思うし、

誰でも志望校に合格できると確信しています。

 

 

 

そのスタンスは変えません。

ですので、それに共感できない人は、

全然読まなくて大丈夫です。

 

 

 

ですので、

次回以降の記事はあなたの書いて欲しいことを

書いていこうと思います。

 

 

ですので、コメントでもメッセージでも

何でもいいので、私に話して欲しいことを

何でも送ってください!

 

 

そこから私が話せることを話していこうと思います。

 

 

悪口でも何でもいいですが、

悪口を言っている時間は勿体無いので、

できれば勉強していてください笑

 

 

それでストレスのはけ口になれば構いませんが!

 

 

不安なことでも聞きたいことでも何でも構いません!

 

 

どんどん私に送ってきてください!

全てにお答えできるとは限りませんが、

全てには目を通します!

 

 

それではお待ちしています!

 

 

>>>>>>【一流大学合格者はみんな読んでいる!?】既に1000人の受験生が目撃!全受験生のたった0.02%しか知らない驚愕の受験勉強法教材【GLORIA】(56ページ)を10名限定で無料プレゼント!

受験直前期は思いっきり休め?

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

 

うも、ゆうきです。

 

もうすぐ1月が終わりますね。

受験生には大晦日やお正月も

あってないようなものです。

 

あと少しですので、自分との戦いに負けないでくださいね!

 

年末は面白い番組ばっかりやっていて、

誘惑に負けそうですが、

その誘惑に負けずに勉強に励むあなたは、

今ものすごく成長していると思います。

 

 

 

受験が終わった時に、

その辛かったり、我慢したことは

「あの時はあんなこともあったなぁ」

「きつかったなぁ」

 

 

と笑い話とかになっていて、

きつければきついほど、

後から思い返した時に、

いい思い出になるので

今を必死に頑張ってください。

 

 

今日は、直前期の勉強法についてお話したいと思います。

 

 

この時期は、かなり不安だったり、

勉強になかなか集中できなかったりと、

多くの受験生が悩む時期です。

 

f:id:yuki0178:20170122151505j:plain

 

 

そんな中でも、集中し、

勉強効率を一気に上げて、

内容の濃い勉強ができる方法を

あなただけにお伝えしたいと思います。

 

 

この時期の勉強は、本当に合格を左右します。

直前に勉強してもあまり意味ないとかいう人がたまにいますが、

直前の勉強が一番大事です。

 

 

直前で勉強量を上げていき、

問題に関する感覚などを研ぎ澄ましていくことで、

受験当日に力を十分に発揮することができるので、

この時期の勉強法には注意が必要です。

 

 

今から僕のお伝えする勉強法を知れば、

あなたは間違いなく、

内容の濃い勉強を毎日こなしていくことができます。

 

 

 

非常にシンプルですが、

意識して行う受験生はなかなかいないので、

必ず実践してほしいと思います。

 

 

 

知らずにがむしゃらに勉強を進めていくのは、

この時期だと危険すぎです。

 

 

一日一日の勉強が、本当に重要になってきます。

その一日の勉強の差が、合否を分ける可能性は十分にあります。

 

 

直前期で超重要な勉強法は・・・・

 

 

「思いっきり休む」

ということです。

 

f:id:yuki0178:20170122152441j:plain

 

「はぁ?」

とはまだ言わないでください。

 

 

今から具体的に説明していきますので、

よく聞いてくださいね!

 

 

私が言っているのは、

勉強量を減らせ!

ということではありません。

 

 

むしろ勉強量は増えると思います。

 

 

「中途半端はやめる」

ということです。

 

 

この時期の受験生は、

とにかく勉強してないと・・・

という人が多いです。

 

 

また、不安から勉強に集中できなかったりと・・・

 

 

音楽聴きながら勉強したり、

中途半端な集中力で勉強したりと、

勉強の質が下がってしまいがちです。

 

 

この時期は、そのような勉強法はやめてください。

それくらいの勉強をするくらいなら、

体を休めてください。

 

 

私が言っているのは、

休む時は思いっきり休む。

その代わりやる時は思いっきりやる。

 

ということです。

 

 

これを頭に叩き込んでください。

 

 

この時期は、

体調面にも気を使わなければなりません。

 

 

ですから、休む時は思いっきり休み、

やる時には本気で集中して作業効率を上げなければなりません。

 

f:id:yuki0178:20170122152728j:plain

 

 

 

中途半端に集中してやる勉強なら、

休息に当てたほうが有益だと思います。

 

 

 

皆さん過去問演習をしていると思いますが、

この時期は、本番さながらの

集中力で解いていかなければなりません。

 

 

ですから、90分や60分の試験時間で

1セットと決めて、オンとオフを分けてほしいと思います。

 

 

お勧めの方法は、

勉強を始める時に、

何か掛け声を決めると良いです。

 

 

「スイッチ入った!」

「勉強スタート!集中!」

「スイッチオン!」

など、何でもいいです。

 

 

自分にしっくりくる掛け声でオッケーです。

そしてその決めた時間は本気で集中してください。

 

 

本気で集中していれば、

その時は不安などは感じません。

 

 

そしてその時間が終われば、

60分、90分経てば、パッと勉強をやめてください。

 

 

この時も掛け声を使うといいと思います。

 

 

「勉強やめ!」

「スイッチオフ!」など何でも良いです。

 

 

そして、そこから10分、15分は何もしなくても良いです。

とにかく休んでください。

一番リラックスできる自分なりの方法で休んでくれたら良いです。

 

 

f:id:yuki0178:20170122152830j:plain

 

 

 

この方法で、

スイッチをうまく切り替えて、

質の高い勉強を重ねていってください!

 

 

その勉強の積み重ねが、

あなたを合格へ導きます。

最高の状態で、本番の試験に臨めるよう、

短時間の勉強に本気で集中してください。

 

 

今から実践して、勉強効率を上げてください。

すぐに効果が実感できるはずです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

思い通りに自分を動かしまくる唯一の方法

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ

 

回は、

思い通りに体を動かすための方法についての話を

していきたいと思います。

 

 

これは当たり前ですが、

アスリートチックな運動の話ではありません。

 

 

あなたが毎日動きたいけど動けない。

休みたくないのに休んでしまう。

そんな状態から抜け出すための方法を話します。

 

 

結局何度も言っているように

勉強できない人は、センスがないのではなく

「勉強していない」のです。

 

f:id:yuki0178:20170121195128p:plain

 

 

誰でもやれば勉強なんてできるし、

ここまであなたが学校の勉強についてこれる時点で

勉強ができないなんてことはまぁないです。

 

やれば、確実にできます。

 

絶対にできるはずなのですが、

どうしてもできないのです。

理由はただ一つ。

「やらないから」

 

本当にこれだけです。

やればできます。

 

これまでの勉強を振り返ってください。

途中で投げ出さず最後までやったことはできたはずです。

 

 

だから、体を頑張って動かすことが

ものすごく大事になってくるわけです。

 

 

勉強しようと思っても、体は言うことを聞かないですよね。

ああ、だるい、勉強つまんない、

ダラダラしたい、友達と話したい。。。。。。

 

f:id:yuki0178:20170121195415j:plain

 

 

言い訳なんてごまんとあります。

でも、何とかして体を動かして勉強をしないと

当たり前ですが、余裕の不合格です。

 

 

納得のいかない大学で、

劣等感に苛まれながら人生で最も自由な4年間を過ごすのです。

それはさすがに嫌ですよね。

 

 

でも、この思い通りに体を動かす。

思い通りに勉強を開始できる。

この行動力があれば、合格へ一気に近づきます。

一番の不合格の原因は、やらないから。

 

 

そして、一番の原因である、

勉強をやらないということは、

思い通りに自分を動かすことができれば

間違いなく解決されるわけです。

 

f:id:yuki0178:20170121195516j:plain

 

 

少なくとも合格可能性は跳ね上がります。

この記事を見るか見ないかでかなり変わってきますよ、受験は。

受験は「情報戦」なので、

どう情報を処理していくかはすごく重要です。

 

 

 

と、かなり話が逸れてしまったので、

本題の「自分を思い通りに動かす方法」について

話を進めていきたいと思います。

 

 

これは考え方を変えようという話になるのですが、

自分を思い通りに動かすためにあなたがするべき

唯一のことというのは、

「感情の摩擦をなくす」ことです。

感情の摩擦をなくすこと。

 

 

感情は、いつも行動にブレーキをかけてきます。

「このままやってていいのかな」

「この大学に行くにはこんなにしんどい思いをしなければならないのか」

「この勉強法で進んでいいのかな」

色々あると思います。

 

 

とにかくネガティブな考えによって

行動はどんどんブレーキがかかっていきます。

 

f:id:yuki0178:20170121200219j:plain

 

 

ほとんどがもっと勉強したい、

もっと行動したいと思っているのですが、

結局ブレーキをかけまくっているからあまり意味がないのです。

 

 

やることとしては、まずブレーキを外すことを心がけてください。

「得たい結果」→「行動」の構図ではできていません。

「勉強したい」→「勉強する」

こんな簡単にできれば苦労しないわけです。

誰だってMARCH以上にいけちゃいます。

 

 

「思考」→「気持ちの変化(感情)」→「行動」

こういった流れで行動が発生していきます。

思考→感情→行動です。

 

 

例えば、

勉強頑張ろう!(思考)

 

 ↓

 

「あー、やっぱり何だかだるくなってきたなぁ」(感情)

 

 ↓

 

漫画を読む、携帯を触る(行動)

 

といった流れになります。

 

邪魔をするのは「感情」です。

 

f:id:yuki0178:20170121200318j:plain

 

 

人には「感情」があるから幸せになるわけですが、

「感情」があるから失敗するのです。

 

あなたの成功を妨げるのは、いつも「感情」です。

 

例えば、

 

もっと成長したい。

 

ゆうきさんの無料プレゼントが欲しい(思考)

 

 ↓

 

「なんか怖くなってきたぞ・・」

「こいつ詐欺っぽいし、やめておこう!」(感情)笑

 

 ↓

 

そのままの生活を続ける(行動)

 

といった具合です。

 

この感情の部分でいつも自分に負けてしまうのです。

 

ここの感情の部分で

「これを受け取ったら一気に成長できるんだろうなぁ」

と思えると行動できるわけです。

 

 

勉強したい、と思った後でも

「ここで勉強できたら合格が待ってるぞ!」

「ここで自分に勝てたらもっと成長できるぞ」と

感情を持ってくることができれば、摩擦なく行動に移せますよね。

 

f:id:yuki0178:20170121200422j:plain

 

 

この摩擦をとにかく減らすことが、非常に重要になってきます。

ここの摩擦を0に近づける努力も

一緒にしていったほうが絶対に合格は近づきます。

アクセルを踏む努力はもちろんですが、

「ブレーキを外す努力」もしてみてくださいね。

 

 

そうすれば、びっくりするくらいに勉強ができるようになり、

思い通りに自分を動かしていけるようになり、

飛躍的に毎日が楽しくなります。

 

 

今からすることとしては、

まず、感情を前向きに持ってくることをとにかく意識してください。

 

 

宿題です。

「ランニングを今からしよう」(思考)

に対して、摩擦のないポジティブな感情を頭に思い浮かべてみてください。

 

以上で今回の記事は終了です。

 

ありがとうございました。

 

PS

 

最近毎日記事を更新しています。

 

私の中ではかなりの快挙です。

 

コメントあると超嬉しいです。

 

よろしくお願いします!笑

 

 

 

早慶上智やMARCHに合格した人が皆持っている短期間で偏差値60以上になったMARCH以上合格メソッド【GLORIA】を受け取るあなたはコチラ